16マスの数独

16マス×16マスの数独(SUDOKU)

16×16マスの数独数独(SUDOKU)を掲載しているサイトにはさまざまな種類があります。その中の一つに、16マス×16マスの数独(SUDOKU)の問題が掲載されているサイトがありますのでぜひ1度挑戦してみて下さい。


9マス×9マスの数独(SUDOKU)問題では物足らない方などは、その16マス×16マスの数独(SUDOKU)をおすすめします。16マス×16マスの数独(SUDOKU)問題の掲載サイトは、JavaScriptで作成されているようですので、あまり細かいシステムはないようですが、サイトに掲載されてる16マス×16マスの数独(SUDOKU)問題を解くだけなら、あまり問題はないように思われているようです。また、上記のような16マス×16マスのような数独(SUDOKU)を解く場合は、非常に時間がかかることが予想されますので、上記の数独(SUDOKU)問題の掲載サイトから問題を印刷し、紙上で解かれることをおすすめします。


そのようにして同サイト上に掲載される16マス×16マスの数独(SUDOKU)問題を解いたのちに、オンラインで数字を記入し、正解判定ボタンをクリックすることにより、正誤が自動的に判定されるようです。そして、16マス×16マスの数独(SUDOKU)問題が全て正解すると、「攻略報告ページ」ボタンにより、同ページへアクセスできるようですので、攻略した感想などを書き込まれても楽しめます。